とうさんがゴハンをつくってます

3人兄弟妹のとうさんです

七草味噌汁、ほたて刺身、鰆の自家製味噌漬け焼、浜松餃子、ブロッコリー塩ゆで

いつもは七草がゆで食べていますが、正直なところ美味しいということはなく、まあ時節ものなので食べておく感じでしたが、今年は味噌汁にしてみました。
味をフォローするために、油揚げやちくわを追加したところ、思ったよりは美味しくできました。味噌の威力はすごい。
 後は、無性に貝類が食べたくなったので特売してた冷凍ホタテ。

焼魚が食べたいというリクエストがあったので、鰆が赤札だったので、鰆だったら味噌焼きだなと急ぎ1時間くらい漬け込んで焼きましたが短時間でも結構身がしまって美味しかったです。

ボリューム感をだすためパッケージにひかれて浜松餃子を購入。
言い方が悪いですが、味は某有名チェーン店の餃子が高級になったようで皮も食べ応えがあります。