とうさんがゴハンをつくってます

3人兄弟妹のとうさんです

自家製チーズケーキ

家内の誕生日だったのですが、子供が自分で作りたいといったので作り方を指示してつくってもらいました。なぜチーズケーキかは、子供が自分が食べたかったから。

自分の誕生日と違うよ?。ニューヨークスタイルは前回作ってやったとき、普通のがいいということで、今回は普通にベイクドチーズケーキを作りました。

 天面がひび割れることなく焼けたことないんだけど、キレイに全部焼けるプロってやっぱりすごいですね。



 折角なので、冷まさず温かいまま食べました。混ぜが甘かったのか、味にムラがあったかもしれないですが、総じて美味しくできたと思います。