とうさんがゴハンをつくってます

3人兄弟妹のとうさんです

ホットケーキ(四角)

テフロンが痛んできたのと、さらなる卵焼きスキル向上のため新しく卵焼き用フライパンを買いました。

(正確にはふるさと納税の返礼でもらいました)

古いフライパンもまだ使えそうなので、ミニフライパンとして使おうかなと思ったところ、ふとホットケーキ焼くのに便利なんじゃないかと思って焼いてみました。

 

 

結果

・ひっくり返しにくい。ひっくり返すのに四角だと同じ位置に置かないといけないのだが狭い。卵焼きは巻くから両端は狭い方が都合がよかった。

・味は端面も熱が入ってしまうので、硬めに焼きあがる。

・出した瞬間、卵焼き?って言われる。

 

結論

無理して卵焼き用フライパン焼く必要はない。丸い方がホットケーキっぽいです。