とうさんがゴハンをつくってます

3人兄弟妹のとうさんです

マグロとはまちとサーモンの刺身、海老と人参とオクラとなすとトウモロコシの天ぷら、わかめと大根と豆腐の味噌汁、なすの揚げ浸し、鰆の味噌焼き

 

子供が作文を書く宿題があり、なにか書くことを作って欲しいと言われて、それだったら料理手伝えと手伝ってもらった。できることを考えて買い物したので、こんなメニューに。

手伝いとしては、海老の殻をむくのと、刺し身を引くこと、天ぷら粉をつけて鍋に入れるまでをやってもらった。

感想は、海老の殻むくのが楽しい、これ仕事だったらいくら貰える?だって。

売ってる殻をむいた海老は高いけど、仕事としてはそんなに貰えないと思うよ。