とうさんがゴハンをつくってます

3人兄弟妹のとうさんです

殻付き甘エビ、春の天ぷら(たけのこ、アスパラ、卵、玉ねぎと人参のかき揚げ、ナス)、アサリの味噌汁

 甘エビが殻付きで売ってたので購入。
剥くのは面倒ですが、がっつり食べられるのが最高。
剥いた殻や頭とかいろいろ調理できると思うが、そこまでの熱意はない。

 天ぷらは甘エビがあるので、野菜のみで。
外食で美味しい野菜天というのは、なかなかないので、家で食べる天ぷらは野菜が好き。
 卵は店で子どもと天ぷら食べた時に出てきて、誰でもできると豪語した結果作ってみた。まあ普通にできた。
 アサリは、某外国産だったので味がなんかイマイチでした。外国産でも国内で畜養したものとは大分違いまね。今後は選んで買おうと思います。