とうさんがゴハンをつくってます

3人兄弟妹のとうさんです

クリームパスタ、ナスのアラビアータ(唐辛子なし)

 

クリームパスタにとろみは必要ないんじゃないかと思って。

牛乳、バター、オニオンスープの素で汁だく気味で作ってみた。いつもより美味しいよということなので、日本人はやっぱりすすって食べるのが好きなんだと再確認。ちなみに乳化するかと思いパスタのゆで汁を入れてみたりしたが、これって効果あるのかといつも思う。

 自分は、クリームパスタは食べてる途中で飽きてくるので大好きではないので、冷凍していたミートソースとトマトソースを炒めたナスと玉ねぎ、ほうれん草に投入してこちらも水分多めのトマトソースにした。